整理整頓すると仕事のクオリティがあがる!?机の上を綺麗にしよう!!

こんばんは。
こうきです!!

今日もかっこいい漢になるために行動してきたことを紹介していきます。

かっこいい漢は仕事ができます。逆を言えば仕事ができるからこそ、かっこいい漢になるのです。

仕事ができる。といっても様々な観点があります。
そこで、今回は私が実践している。今からでも出来る仕事術を紹介していきます。
business-3190209_640.jpg

【机の上を整理整頓しよう】


机の上が整理整頓されていることで、仕事の効率は大幅にアップします。

机の上が散らかっていると欠点が2つあります。
それは、集中できない。モノを探すのに時間がかかる

散らかっていると視線がぶれて集中できません。整理整頓を心がけるようになってからは、より集中できるようになりました。

更にモノを探すのに時間がかかってしまいます。机の上に書類が束になって積み重なっていませんか?
そうなると、見つけたいモノを探すだけで時間がなくなってしまいます。

なので、机の上を整理整頓しましょう。

【必要なものと不必要なものを分ける】


机の上は必要なものと不必要なものに分けましょう。

オススメは常に使うもの以外はPDFにしてファイルに分けておくといいでしょう。
そうすることで机の上が必要最小限にできます。

私もパソコンと机を整理することになってから、仕事の効率もアップし時短もできました。

【さいごに】


机の整理は今からでもできます。

メリットしかないので、整理整頓することをオススメします。

この記事へのコメント